Di Di ダナン

ベトナムのダナン在住です。 世界各国を旅して、その中からベトナムを選び、ついに理想の地ダナンに終着!

ダナン中心地にある、あるイタリア料理店が・・・

これまでひいきにしていたイタリア料理店で、おそらく10回は足を運んだと思います。

 

パスタはモチモチで、ピザは大きく、大食いの私は大満足だったのですが、前回の食事後、すぐに耐え難い便意が生じて、ベトナムの汚いトイレに駆け込む始末。

 

本日、全く同じ物を飲食して、1時間後、全く同じ症状が発生したので、原因は残念ながら飲食物だと確信しました。

 

ピザとパスタは高温で調理されているので、おそらく除外できるかと。

 

問題は、いつも同時に注文している、どこぞのものとも知れぬベトナム製の汚らしいボトルに入った炭酸水。真水にただ、炭酸を注ぎ込んでいるだけなのかも・・・。

 

次回は、炭酸水とは別の飲料を注文してみて、それでもまた同じ症状が発生したら、もう、このイタリアンには通えないな。