Di Di ダナン

ベトナムのダナン在住です。 世界各国を旅して、その中からベトナムを選び、ついに理想の地ダナンに終着!

ダナン国際空港の新ターミナルが稼働開始

5月9日、日本での一時帰国を終えて、ダナン空港に戻ったところ、何かがおかしい。いつもと違う場所にタラップを渡して、今まで見たことがない空間に誘導され、入国審査スペースもやたらと広い空間になった。

 

入国審査を終えて、ようやく写真がとれる場所についたので、撮影。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

これまでと違って、本当に空間が広い!

 

出入り口もキレイ!

 

f:id:Dananese:20170513214451j:plain

後日、調べてみたところ、当日は正しく、新ターミナル稼働初日だったとのこと。

 

配車アプリのGrabを使って(ハノイホーチミンには進出済みのUBERは、現時点では、ダナンには未進出)、ドライバーを呼んだが、まったく来ることができず、「新ターミナルだよ!」と告げたら、ようやく来てくれた。オープンしたかなんて、わからないよね、初日だし。

 

ともかく、初日に新ターミナルを利用できて、なんとなく嬉しくなった次第。