Di Di ダナン

ベトナムのダナン在住です。 世界各国を旅して、その中からベトナムを選び、ついに理想の地ダナンに終着!

ベトナムの変圧器

過去2年間、ハノイで購入して、ダナンで使ってきたベトナム製の変圧器(LIOA社)に問題が発生しました。

ベトナム製でありながら、ハノイでは3年間(サービスアパート提供品)、ダナンでは2年間(自腹購入)、全く問題なく使ってきた信頼性が高いもの。

 

今回のトラブルは、正確には日本から持参した電化製品の電源をONにすると変圧器の許容範囲を超えてヒューズが飛んで使い物にならないという状況・・・。

 

今まで、電動歯ブラシ、パソコン、スキャナー等、同時に複数つなげても全く問題なかったのですが、今回はスチーマーだけをつなげたにもかかわらず、一発でヒューズが飛びました。

 

テレビや冷蔵庫をつなげても全く問題ないと太鼓判を押されて買った商品なのですが・・・・。

f:id:Dananese:20170513204421j:plain

 

最近、料理に目覚めつつあり、今後もおおくの電気を使う電化製品を加える可能性があるので、今回、変圧器を追加購入することにしました。

 

f:id:Dananese:20170513204603j:plain

数値だけですが、10倍になりました! 1750Wまで対応できるとのことです。

 

f:id:Dananese:20170513204703j:plain問題なく、稼働してくれてます。ただし、見ての通り大きさは一回り大きくなりましたが。値段は80万ドンと少々。保証期間についても、最低3年間あるので安心です。

 

大は小を兼ねるというので、初めからこの商品を購入しておけばよかったです。ちなみにLIOA社のこのタイプの変圧器は、2000VAが最大とのことです。